医療法人宝生会 PL病院ホームページ

グローバルナビゲーション

コンテンツ

PL病院のご紹介

PL病院は、パーフェクト リバティー教団の広大な敷地約1,000万平方メートルの一角にあり、東には、金剛、葛城、二上の美しい山々が連なり、西にははるか大阪湾、淡路島を望む恵まれた自然環境の中に位置しています。また、近辺は「近つ飛鳥」の名称で知られ、古代には日本の中心地として栄えた歴史的な土地でもあります。更に、春には1万4千本のPL桜が咲きほころび、夏には世界一と言われるPL花火芸術の大輪の花が開き、そして冬は金剛山の樹氷など四季折々の自然や行事にもたいへん恵まれています。

このような申し分のない恵まれた環境のなか、医療技術の向上をはかりつつ、地域社会の限りない発展に寄与しています。

院長挨拶

院長 橋本清保

当院は創立から60年を超えましたが、施設設備や医療機器の整備とともに、医療の質の向上や医療安全の推進を図っております。

受診される方々への安全と安心の医療を提供すべく、職員ともども努めてまいります。また、短時間人間ドックも行っており、地域の皆様の医療と健康への貢献を果たしてまいります。

当院の職員は鋭意、医療人としての本分を十分に発揮できるよう研鑽しております。私としましても、チーム医療を一層充実させ、社会的使命を全うできるよう努力する所存です。

地域医療の中核病院としての役割を自覚し、今後も医療連携に関わっていただいておられる先生方と協力して、診療を行ってまいりたいと考えます。

なにとぞ、ご理解とご支援を賜りますようお願いいたします。


院長  橋本 清保