医療法人宝生会 PL病院ホームページ

グローバルナビゲーション

コンテンツ

お見舞いメール

お見舞いメールとは?

当院にご入院中の患者様へ、お見舞いや励ましのメッセージをお届けいたします。 なかなかお見舞いに来られない場合、遠方にお住まいの場合などに是非ご利用ください。 いただいたメールは、印刷して患者様にお届けいたします。

 

【お見舞いメールをお届けするまでの流れ】

次のご利用規約を必ずお読みいただき、同意の上でご利用ください。

<ご利用規約>
  • ・費用は無料です。
  • ・お取次の性質上、病院職員が内容を拝見いたしますことをご了承願います。
  • ・お送りいただいたメールは当院でプリントアウトし、患者様にお届けします。
  • ・お届け完了の連絡はいたしませんのでご了承願います。
  • ・メールのお届けは、受付時間により翌日または翌々日となります。但し、連休の際は休み明けにお届けします。
  • ・患者様からの返信には対応しておりません。
  • ・画像の添付などは対応しておりません。
  • ・お見舞いメールによるトラブルには、当院は一切関知いたしませんのでご了承ください。
  • ・患者様のプライバシーを考慮し、電話やメールによる患者様に関するお問い合わせにはお答えできかねますので、ご了承ください。

次のような場合はお届けできません。あらかじめご了承ください。お届けできなかった場合のご連絡はいたしません。また問い合わせ等にもお答えしかねます。

  • ・お見舞い以外のメール(例:仕事や用事の伝達など)
  • ・患者様のお見舞いや励ましとならないような不適切な内容のメール(例:中傷など)
  • ・患者様が転院・退院されている場合
  • ・内容の不備などで患者様が特定できない場合
  • ・患者様が受け取りを拒否された場合(送信者が確認できない場合など)
<個人情報の取り扱いについて>
  • ・送信いただいたお見舞いメールは、患者様へ届けることのみに利用します。
  • ・受信したメール情報は、個人情報保護指針の記載内容を遵守し、適性に取り扱います。
  • ・患者様のプライバシーに考慮し、患者様の情報につきましてはお答えしかねますのでご了承ください。
  • ・メッセージデータは、患者様にメッセージをお渡しした後は、速やかに消去いたします。
    (お渡しできない場合も消去します)

≫ トップへ戻る