医療法人宝生会 PL病院ホームページ

グローバルナビゲーション

コンテンツ

当院で分娩予定の皆様へ (2023年2月16日現在)

当院をお産の病院に選んでいただき、ありがとうございます。
新型コロナウイルスによる感染が世界中に拡大する中、皆様におかれましても不安な日々をお過ごしのことと存じます。
日本産科婦人科学会、日本産婦人科医会から出される方針を基に、当院もそれにあわせて方向性を決めてまいります。

 

母親教室、安産教室、おっぱい教室、ヨガ教室につきましては、感染状況を考慮し開催の有無を判断いたします。詳しくは外来でお問い合わせ下さい。

 

これからも安心して受診していただけるよう、以下のことを引き続きお守りください。

当院で里帰り分娩を予定されておられる皆様へ

当院では現在里帰り分娩を行っています。里帰り分娩を希望される方は、下記番号へ電話でご連絡ください。

 

PL病院:0721-24-3100(代) 平日8:30〜17:00
      ※産婦人科外来へつなぐようお伝えください。

 

里帰り分娩予定の方は、当院受診の1週間前を目安に里帰りをしてください。
里帰り後は、1週間程度発熱など異常が無いことを確認し、33週までに当院を受診してください。

その際、可能であれば前もって現在受診されている産婦人科より、当院の入退院支援地域連携センター 0721-23-6953(FAX)宛に紹介状を送信していただくようご依頼ください。受診前に妊娠経過などを確認させていただきます。

 

当院で分娩予定のすべての皆様へ

発熱、咳嗽など気になる症状があれば受診する前に当院へまずお電話をしてください。

 

受診時は、付き添いのご家族を含めて必ずマスク着用をお願いいたします。(患者様への配布は行っておりません)

 

外来待合室、陣痛室、分娩室周辺のWi-Fi環境を整備しましたのでご利用ください。

 

新型コロナウイルス感染症に感染したら

〜本人・同居人が新型コロナウイルスに感染したら病院へ連絡してください〜

 

隔離期間中でも必要な時には当院で診察可能です。その際は必ずご連絡ください。

 

本人がコロナウイルス感染症陽性また陽性が確認された日(無症状者)は検査で確認された日を0日として、10日以内に入院となられた場合は隔離させていただきます。
同居人が陽性になられた場合は、濃厚接触者となりますのでご連絡ください。

 

妊娠中で自宅隔離の方には、病院から容態確認の電話を随時させていただきます。

軽症であれば、当院での経腟分娩・帝王切開も可能です。

 

不安に思われることやご不明な点などありましたらお気軽にご相談ください。

 

安全で良いお産になるようスタッフ一同、細心の注意を払ってみなさまのお越しをお待ちしております。

 

みんなで頑張っていきましょう!

 

新型コロナウイルス関連情報リンク

当院で分娩を考えている方や分娩される方へ
新型コロナウイルス感染症に関する情報は下記のURLからご確認できます。

 

【日本産科婦人科学会】新型コロナウイルス感染症(COVIDー19)関連情報

 

【日本産婦人科医会】COVIDー19関連情報